会員機能
キッコーマン食品は今春から具を半分以上入れた「超焼肉のたれ」や「わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ」を改良し、順調に伸ばしている。肉用調味料全体では喫食機会と市場の縮小によって減収。昨秋からのコスト高による値上げも影響した。夏のキャンペーンを全国で展開して汎用(はんよう)、節約メニューの提案も強める。 「超焼肉のたれ」は2月からリニューアル発売した。高付加価値品らしい質感のあるパッケージに改めた。野菜、果物を半分以上用いる、ほかにない具材感はそのままに、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の焼肉のたれ市場は、コロナ共存で外食回復が進んだこともあって、家庭内での焼肉メニューの頻度が減った。さらに輸入食肉を中心に価格が高騰、昨秋からのコスト高による値上げも影響した。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報