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2022年の焼肉のたれ市場は、コロナ共存で外食回復が進んだこともあって、家庭内での焼肉メニューの頻度が減った。さらに輸入食肉を中心に価格が高騰、昨秋からのコスト高による値上げも影響した。そうした中、焼肉のたれメーカーではSNSなどを通じた汎用(はんよう)、節約メニューの提案を強化するほか、最需要期に向けたキャンペーンを展開するなど焼肉需要を盛り上げる。(三井伶子)
本紙調査によると、22年度の焼肉のたれ市場は前年比4.2%減の248億円、すき焼きのたれは同4.3%減の9
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2022年の焼肉のたれ市場は、コロナ共存で外食回復が進んだこともあって、家庭内での焼肉メニューの頻度が減った。さらに輸入食肉を中心に価格が高騰、昨秋からのコスト高による値上げも影響した。(三井伶子)
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