全国緑茶特集
全国緑茶特集:宇治の露製茶 「伊右衛門」一層の浸透 量販店向けに注力
「伊右衛門 香味厳選 玉露入りかりがね」
新商品の投入やキャンペーンなどを通し市場の活性化を図る宇治の露製茶。21年2月期業績は、コロナ禍でBtoB事業が影響を受けた。巣ごもり需要によりリーフの実績が高まったが、BtoB事業の落ち込みは相当大きかった。海外輸出は伸長。トータルでは売上げは微減となったが、コストの圧縮効果もあり利益面では増益となった。
20年は秋から冬にかけて伊右衛門ブランド商品など計6品のリニューアルと新商品を投入。伊右衛門ブランドでパッケージデザインの統一化を進めた。ブラ
-
全国緑茶特集
飲料在宅時間の増加が本物志向を高め、近年苦戦傾向であったリーフ茶が持つ機能に光を当てる良い効果を生んだ。需要の拡大は、単に購買層の中心を占める高齢者層の利用数量が増加したからだけではなく、PET飲料のコア層であった若年層の […]
詳細 >