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「Delcy彩るおかず」シリーズの肉じゃが
日本アクセスPBの昨年度のパウチ惣菜事業を振り返ると、「どの商品をどのように改良していくべきかを見極めつつ、選択と集中に取り組んできた」(アクセスブランド商品開発部長の武内茂喜氏)。例えば一部商品では、チルドのおいしさを生かしつつ、賞味期限の延長を図るロングライフ化を進めることで対応。一方で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でスーパーマーケット(SM)などでの需要機会が増えたことで、ある程度日持ちのする商品に対してニーズが高まり、同社のパウチ惣菜も比較的好調に推移した。
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◆成長勢い止まらず 食品ロス削減にも貢献 パウチ惣菜の成長の勢いが止まらない。単身・共働き世帯の増加、少子高齢化による個食ニーズの増加などを背景に、調理に手間をかけず、食べたい時にすぐ食べられる簡便性が受け入れられ […]
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