会員機能
知多3号玉ねぎ使用ハンバーグ
無添加調理(製造過程では食品添加物を不使用)で商品づくりを進めている石井食品は、「農家と地域が喜ぶ仕組みをつくる」をテーマに掲げている。地域食材を使用したハンバーグや「筍ごはん」「栗ごはん」シリーズなどの地域商品は順調に推移したが、ミートボールやハンバーグなどのプライベートブランド商品を中心に売上げ減少が続き、2019年度決算は減収赤字決算となった。 今期の活動については、経営目標である「日本一、生産者と地域に貢献する食品会社になる」を達成しようと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆成長勢い止まらず 食品ロス削減にも貢献 パウチ惣菜の成長の勢いが止まらない。単身・共働き世帯の増加、少子高齢化による個食ニーズの増加などを背景に、調理に手間をかけず、食べたい時にすぐ食べられる簡便性が受け入れられ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報