会員機能
和彩万菜 蓮根と鶏肉の梅仕立て
ケンコーマヨネーズは、労働力不足や少子高齢化社会などのニーズに対応した業務用パウチ惣菜の拡販で業績を伸ばしている。今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受けたものの、昨年度のサラダ・総菜類の売上げは前年比4%増と手堅く着地。今年度も引き続き300g以下の小型タイプに注力するとともに、テークアウトやデリバリーなど新型コロナの経験から見えてきた新たな販路の開拓も視野に入れている。 外食向けは労働力不足やメニュー多様化へ対応しようと拡販を行ってきた。中で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆成長勢い止まらず 食品ロス削減にも貢献 パウチ惣菜の成長の勢いが止まらない。単身・共働き世帯の増加、少子高齢化による個食ニーズの増加などを背景に、調理に手間をかけず、食べたい時にすぐ食べられる簡便性が受け入れられ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報