パウチ惣菜特集
パウチ惣菜特集:明治 「デイリーリッチ」拡販 粘り強い販売戦略を
明治デイリーリッチ あさりの旨みがおいしいボストン風クラムチャウダー
明治はパウチ型容器のチルド食品「デイリーリッチ」の拡販に向け、クロスMDを基軸とした粘り強い販売戦略を進める方針だ。2015年秋の発売以来課題となっている売場認知拡大へ向け、他部門とのコラボなど地道な施策を展開。スープ・カレー合わせて12アイテム体制で安定推移から成長へのステージアップを目指す。
19年度は「デイリーリッチ」全体で前年並みの推移となった。スープ類はドライではコーンスープが圧倒的シェアを誇るが、チルドならではの品質の違いを打ち出した商
-
パウチ惣菜特集
惣菜・中食◆成長勢い止まらず 食品ロス削減にも貢献 パウチ惣菜の成長の勢いが止まらない。単身・共働き世帯の増加、少子高齢化による個食ニーズの増加などを背景に、調理に手間をかけず、食べたい時にすぐ食べられる簡便性が受け入れられ […]
詳細 >