パウチ惣菜特集

パウチ惣菜特集:日本アクセス チルド惣菜全面刷新 健康価値訴求にかじ切り

惣菜 特集 2022.08.22 12455号 07面

 日本アクセスは、「Delcy」ブランドで展開しているチルドの和惣菜と中華惣菜を全面的に刷新する。コロナ禍で高まる健康志向にも対応したパウチ惣菜計11品を揃えた。10月から順次発売開始し、営業現場との連動を図りながら、販売を強化する考えだ。
 市場調査によると、年齢層が上がるほどパウチ惣菜購入率が上昇。生活者の声としては、特に高齢層で“選べる楽しさ”や“塩分控えめ”を望む声が多い。中でも塩分については、40代から高血圧を患う人が大幅に増えていることから

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら