会員機能
日本アクセスは、「Delcy」ブランドで展開しているチルドの和惣菜と中華惣菜を全面的に刷新する。コロナ禍で高まる健康志向にも対応したパウチ惣菜計11品を揃えた。10月から順次発売開始し、営業現場との連動を図りながら、販売を強化する考えだ。 市場調査によると、年齢層が上がるほどパウチ惣菜購入率が上昇。生活者の声としては、特に高齢層で“選べる楽しさ”や“塩分控えめ”を望む声が多い。中でも塩分については、40代から高血圧を患う人が大幅に増えていることから
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍3年目に入ったが、パウチ惣菜(袋物惣菜)の需要はさらに高まっている。衛生面、簡易性、即食といった点が評価されているためだ。まん延防止等重点措置などの行動制限がなくなり、出社勤務の機会が増えたことで、市販用は帰宅 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報