パウチ惣菜特集
パウチ惣菜特集:日本アクセス チルド惣菜全面刷新 健康価値訴求にかじ切り
日本アクセスは、「Delcy」ブランドで展開しているチルドの和惣菜と中華惣菜を全面的に刷新する。コロナ禍で高まる健康志向にも対応したパウチ惣菜計11品を揃えた。10月から順次発売開始し、営業現場との連動を図りながら、販売を強化する考えだ。
市場調査によると、年齢層が上がるほどパウチ惣菜購入率が上昇。生活者の声としては、特に高齢層で“選べる楽しさ”や“塩分控えめ”を望む声が多い。中でも塩分については、40代から高血圧を患う人が大幅に増えていることから
-
パウチ惣菜特集
惣菜・中食コロナ禍3年目に入ったが、パウチ惣菜(袋物惣菜)の需要はさらに高まっている。衛生面、簡易性、即食といった点が評価されているためだ。まん延防止等重点措置などの行動制限がなくなり、出社勤務の機会が増えたことで、市販用は帰宅 […]
詳細 >