会員機能
ヤマザキのNB部門の前期(22年2月期)は、前年比13%増で着地し、今期も引き続き、高まる簡便志向を背景に、順調な推移を見せている。 中でも、家族向け容量(内容量が200g程度)の「もう一品 ファミリー」シリーズは前期、前年比で21%増の売上高を記録した。今期も伸長が著しい。それは同シリーズ商品が中容量で、比較的、購入しやすい価格であることが伸長の要因となっている。 また、自宅で気軽にレストランのようなメニューが楽しめる「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍3年目に入ったが、パウチ惣菜(袋物惣菜)の需要はさらに高まっている。衛生面、簡易性、即食といった点が評価されているためだ。まん延防止等重点措置などの行動制限がなくなり、出社勤務の機会が増えたことで、市販用は帰宅 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報