パウチ惣菜特集2023
パウチ惣菜特集:ケンコーマヨネーズ ロングライフに新シリーズ 外食活性化サポート
ケンコーマヨネーズは、外食市場において深刻化している人手不足の改善や食品ロス削減に寄与するロングライフ商品を積極的に展開している。主力の「ファッションデリカフーズ(FDF)」に次ぐ新シリーズ「FDF Plus」3品を7月に投入。回復基調にある外食市場の活性化をサポートしていく。
22年度のサラダ・総菜類を振り返ると、売上高は前年比5.9%増の181億5700万円で着地。価格改定効果およびコロナ禍からの外食市場の回復が寄与した。外食については、昨年度
-
パウチ惣菜特集2023
惣菜・中食単身・共働き世帯の増加や女性の社会進出加速などを背景に、簡便で即食可能なパウチ惣菜は大きく伸長を続けてきたが、ここにきてその勢いにブレーキがかかっている。コロナ禍3年を経て台頭してきた冷凍食品が、その地位を奪いにか […]
詳細 >