会員機能
ヤマザキの前期(23年2月期)、NB部門の売上高は、主に2回値上げをした影響を受け、前年比約4%増で着地し、今期も引き続き増収を見込む。半面、売上点数は前期、同微減で推移。そこで、今年で08年の発売から15周年を迎える主力商品「もう一品」シリーズ「ポテトサラダ」の販促を強化するなど、売上げ拡大を目指す。同時に、品質向上の取り組み「良品づくり」を継続し、消費者の支持をより強固なものにしていく。 商品では、22年3月に発売した「撰つまみ」シリーズが非常
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
単身・共働き世帯の増加や女性の社会進出加速などを背景に、簡便で即食可能なパウチ惣菜は大きく伸長を続けてきたが、ここにきてその勢いにブレーキがかかっている。コロナ禍3年を経て台頭してきた冷凍食品が、その地位を奪いにか […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報