会員機能
ヤマザキの前期(23年2月期)、NB部門の売上高は、主に2回値上げをした影響を受け、前年比約4%増で着地し、今期も引き続き増収を見込む。半面、売上点数は前期、同微減で推移。そこで、今年で08年の発売から15周年を迎える主力商品「もう一品」シリーズ「ポテトサラダ」の販促を強化するなど、売上げ拡大を目指す。同時に、品質向上の取り組み「良品づくり」を継続し、消費者の支持をより強固なものにしていく。 商品では、22年3月に発売した「撰つまみ」シリーズが非常
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
単身・共働き世帯の増加や女性の社会進出加速などを背景に、簡便で即食可能なパウチ惣菜は大きく伸長を続けてきたが、ここにきてその勢いにブレーキがかかっている。コロナ禍3年を経て台頭してきた冷凍食品が、その地位を奪いにか […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報