コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:日本珈琲貿易 持続可能性さらに深化
日本珈琲貿易の21年10月期はコーヒー、食品の両事業が堅調に推移し、増収増益で着地。今期のコーヒー事業は外食市場の回復で前年以上の出足だったが、第6波到来で足踏み状態となっている。
生豆事業では国内需要は年明けからはオミクロン株による感染者数急増の影響が主要得意先のカフェ・喫茶関連の店舗に出てきたが、数年来各社が力を注ぐネット販売や量販店の家庭用商品は堅調に推移。
一方、コーヒー生豆は価格高騰に加え、エチオピア内戦、世界的
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コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]
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