コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=森永乳業 若年層獲得へ使い方提案強化

飲料 2022.02.28 12368号 07面

 森永乳業は、「クリープ」ブランドの若年層獲得へ向け、新たな使い方提案強化へかじを切る方針だ。21年に60周年を迎えたロングセラーブランドとして認知度は高いものの、さらなる間口拡大への施策を進める。使用のきっかけづくりや、味を含めた商品の本質価値を伝えるためのコミュニケーション施策などを探り、市場活性化へ貢献を目指す。
 21年度のブランド全体業績は、前年に続き下回る予想。昨秋は、森永製菓の「エンゼルパイ」が同じく60周年を迎えたことから、初のブランド

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]

    詳細 >