会員機能
森永乳業は、「クリープ」ブランドの若年層獲得へ向け、新たな使い方提案強化へかじを切る方針だ。21年に60周年を迎えたロングセラーブランドとして認知度は高いものの、さらなる間口拡大への施策を進める。使用のきっかけづくりや、味を含めた商品の本質価値を伝えるためのコミュニケーション施策などを探り、市場活性化へ貢献を目指す。 21年度のブランド全体業績は、前年に続き下回る予想。昨秋は、森永製菓の「エンゼルパイ」が同じく60周年を迎えたことから、初のブランド
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報