コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=味の素AGF タッチポイントの醸成に注力

飲料 2022.02.28 12368号 07面

 味の素AGFは、「マリーム」ブランドの拡大へ向けて、消費者とのタッチポイントの醸成に注力していく方針だ。1月からはグループECサイトでの試験販売もスタートさせており、新たな露出施策を展開。間口拡大へ向けたさまざまな年代へのアプローチも念頭に、商品価値の理解・訴求を強めていく。
 ICP市場は高齢者層がヘビーユーザー化しており、「トライアルで若干若年層流入があっても定着に至っていない」(リテールビジネス部マーケティング第1グループ・宇田和紗氏)カテゴリ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]

    詳細 >