コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=本質価値を訴えユーザーつかめ
21年度の家庭用インスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は、20年に続き前年を下回って推移している。インスタントコーヒー(IC)市場は巣ごもりによる家庭内需要の高まりがあるものの、ICPはダウントレンド。高齢者層のヘビーユーザー化が進み、購入者当たりの使用回数はアップしているものの、新規トライアルの定着に至らず縮小傾向にあるのが現状だ。ただし、「久しぶりに買ったらおいしい」といった気付きは見られ、顧客接点の強化による間口拡大が市場全体の課題だ。特に、若年層を中心とした
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コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料2022年の春夏家庭用コーヒー市場のキーワードは、「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」や「サステナビリティ」だろう。これは、大きな意味で「コーヒーの未来」へ向けた取組みといえるのではないだろうか。コーヒー消費 […]
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