フードストアソリューションズフェア2023

FSSF2023:主催者企画=いいオサカナ推進キャンペーンコーナー 魚加工品や食べ方提案

「さかなの日の意味をスーパーを通じて消費者へ伝えたい」と千野和利水産庁さかなの日推進委員会座長(右)

「さかなの日の意味をスーパーを通じて消費者へ伝えたい」と千野和利水産庁さかなの日推進委員会座長(右)

 ◇フードストアソリューションズフェア2023
 初出展の「いいオサカナ推進キャンペーン」コーナーは、水産庁制定の「さかなの日」(毎月3~7日)、「いいさかなの日」(11月3~7日)を盛り上げようと、全国の漁連や賛同メーカーなど17企業・団体20小間で構成した。寿司が好まれ、良質なタンパク源でEPA・DHAなどの認知もある日本で魚離れが進むのは、扱いにくさや調理の手間が一因と、レトルトや冷食などの加工品、簡単調理レシピなど魚食普及のヒントを紹介した。

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