食肉・食肉加工品特集

食肉・食肉加工品特集:日本ハム 健康・簡便・フードロス、多様なニーズ対応へ

乳肉・油脂 2022.09.21 12469号 10面

 日本ハムの秋冬新商品は、「コロナに関わらず高まっているニーズ」(健康・簡便・エコ・フードロス)、「コロナで定着した価値観・生活・食スタイルの継続」(家で過ごす・テレワーク・家での食事・まとめ買い)、「人流の変化で復活する需要、新たに注目すべきニーズ」(米飯シフト・アウトドア復活・背徳グルメ)をキーワードに開発を推進して、新商品38品(ハム・ソーセージ9品、デリ19品、冷凍10品)、リニューアル品38品(ハム・ソーセージ15品、デリ6品、冷凍17品)を投入している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食肉・食肉加工品特集

    食肉・食肉加工品特集

    乳肉・油脂

     長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品の底堅い需要と、コロナ感染の状況次第で業務用の回復が見込めることから、比較的堅調に推移するとみているが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響で有力メーカー各社は自助努力だけでは […]

    詳細 >