食肉・食肉加工品特集
食肉・食肉加工品特集:主力ブランド強化に注力
コロナ禍ではあるが外食の回復に伴い内食需要は減少している。加えて価格改定の影響で価格志向が強まり、家庭用食肉加工品を取り巻く環境は厳しくなっている。22年の秋冬新商品については、各社主力ブランドの強化や新ブランド育成に力を入れるほか、調理加工食品では即食・簡便ニーズに応える多種多様な新商品開発を進めている。(廣瀬嘉一)
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食肉・食肉加工品特集
乳肉・油脂長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品の底堅い需要と、コロナ感染の状況次第で業務用の回復が見込めることから、比較的堅調に推移するとみているが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響で有力メーカー各社は自助努力だけでは […]
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