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●コロナ終息後の買い控え懸念 サミットの19年度実績は、食肉加工品の前年比は全体で上期1.3%減、下期7.1%増、通期2.9%増と前年を上回っている。 ハム、ベーコンの主力ラインの数値実績が悪く、サラダチキンやその他のチキン商材(チキンナゲットなど)、焼豚などでカバーする状態となった。商品動向としては、売価が278~358円でおいしさにこだわった商品や、カット済みベーコン、時短・簡便商品の動きが良かった。
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食肉加工品業界では、主力のハム・ソーセージ類が量販店サイドから、ここ数年ダウントレンドと認識されるなど苦戦を強いられていたが、コロナ禍で状況は一変。業務用は低調だが、家庭用は学校休校や外出自粛による巣ごもり需要で、即食 […]
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