米菓特集2024

米菓特集:三幸製菓 主力品リニューアル ブランドの付加価値向上

菓子 2024.03.04 12724号 08面

 三幸製菓の23年9月期決算は、売上高475億円で着地。足元の12月までの業績は、計画を若干上回るペースで推移している。一方、今期は主力既存ブランドをリニューアルし、季節性を踏まえたフレーバー展開や環境に配慮したパッケージ変更など、ブランドの付加価値向上に注力する。
 前期はコロナ禍やエネルギー資源の高騰を背景に既存ブランドの安心感を求めるニーズが高まる中、「三幸の揚せん」ブランド、「ぱりんこ」ブランド、「三幸のサラダせん」ブランドが順調に推移した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 米菓特集2024

    米菓特集2024

    菓子

     米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)

    詳細 >