会員機能
岩塚製菓は今年、供給能力が盤石となった「田舎のおかき」シリーズなど主力に集中した販売を展開していく。同時に、名店シェフ監修の商品「RISOUNO!(リゾーノ)」「米技心」など、米菓購買層を拡大するための新しいスタイルの米菓にも挑戦していく考え。 23年4~12月の売上高は前年比9.3%増の売上高164億9700万円。営業利益も6億2000万円と好転している。22年末まで続いた同業他社の代替需要による商品供給も落ち着き、徐々に先送りにしてきた企画商品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報