ぼんちは今春夏、“野菜の味を活かした、手軽につまめるおせんべい”で、30~40代女性を中心とした新規顧客開拓を図る。定番の「ぼんち揚」「ピーナツあげ」はともに愛され続けて60年以上。自慢の味を守り続けながら、ほっと和める菓子づくりに取り組む。 2月に発売した新商品「つまめるごぼうせんべい」はスティックタイプでつまみやすい、ピリ辛サラダ味のゴボウせんべい。食物繊維が豊富な国産ゴボウを低温焙煎し、生地に練り込んだ。袋を開けた瞬間、ゴボウの香りがフワッと
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米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)
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