会員機能
業務用米菓を中心に展開する阿部幸製菓は前期、「元祖柿の種」ブランドで認知度の高い浪花屋製菓の事業を承継、傘下に加えた。また、M&Aによる事業領域の拡大や開発の多様化に対して、一昨年から進めていたAK.R&Dセンターを設置し開発・研究機能を集約した。今期はNBでも新商品を展開し、好調の柿の種は同社ブランド「かきたね」の販売に注力するほか、柿の種の形状をしたピーナッツ揚げ「あげたね」などを展開していく。 23年12月期の米菓事業は売上高で前年比6%増の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
米菓業界では、三幸製菓の工場火災に端を発した代替供給に追われていた22年から一変し、23年は同社が生産を再開、状況は大きく改善した。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報