日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ニチレイフーズの商品戦略17春(下)業務用 “ハレ未満”の価値訴求 パック惣菜など

連載 2017.01.23 11473号 03面

福本雅志事業部長

 ニチレイフーズの業務用冷食は17年春、新16品・リニューアル2品を3月1日(1品2月)から発売する。

 開発コンセプトは(1)“日常以上、ハレ未満”~手の届くちょっとの贅沢を(2)お手頃=使いやすくリーズナブル~ユーザー・生活者の双方にお役立ち--の2点。近年、注力してきた高付加価値型商品から、二極化する消費動態を意識した戦略へ軸足をシフト。パック惣菜の課題解決やちょい飲みニーズへの対応などで品揃えを強化した。

 福本雅志業務用事業部長は、昨春以降の業務用市場の潮目変化を指摘し...続きを読む

冷凍・チルド

新製品 冷凍・チルド