マヨネーズ・ドレッシング特集:主要メーカー動向=理研ビタミン

調味料 特集 2013.02.20 10795号 05面

 理研ビタミンの12年4~12月(累計)のドレッシング類のトータル販売実績は前年比35.7%増と大幅増加した。前年は春先まで震災の影響が残った。しかし、構成比の37%を占める主力のノンオイル「青じそ」が徳用タイプ(380ml)を中心に同33%増と大ブレークしたが大きな要因として挙げられる。1月に、TV番組でノンオイルドレッシングが取り上げられ、売れ行きに火が付いた。また、同社が展開した東京・台場でのイベントや吉本興業のタレントを起用したコラボ作戦、販促活動が大きな効果を生んだ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら