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高橋ソースの今期業績は、前年の価格改定などもあり売上げは伸びたが、物量は減少。「値上げの影響による需要減をある程度予測していたが、想定よりも軽微だった」(高橋亮人社長)という。同社は看板ブランド「カントリーハーヴェスト」やオーガニック系商品などこだわりの商品をメーンとしていること、地域密着型展開をしているため価格に購買が左右されない根強いファン層が着実に定着している。業態的には、外食需要の本格回復傾向などの外部要因も一部はあるが、新規採用・新規提案の進展などの要因が強く、「
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ソース市場は、家庭用は物価高騰が家計を直撃した影響などで伸び悩むも、業務用は外食が回復基調で推移、中食は堅調を維持と、市場は明暗まだら模様の状況だ。(金原基道)
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