カゴメのパスタソースの19年実績(1~12月)は、前年を下回って着地した。主力の「アンナマンマ」が微減で着地したことが要因となっている。そんな中でも「国産野菜で作った」シリーズが、国産ニーズの高いチャネルで堅調に売上げを伸ばした。また、新たな取組みとして、業務用チャネルにヴィーガン向け製品を投入。外食産業に配荷が進んでいるという。20年のパスタソース商品戦略は、「アンナマンマ」の大幅リニューアルを実施。ブランドの価値向上を図る。加えて、昨年発売した業務用のヴィーガン製品の浸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は堅調に推移している。パスタ市場は早ゆで、1 食を束にした結束タイプなどの機能面を打ち出した国産商品が売上げを伸ばしている。パスタソースは、ゆでたパスタに“あえる”だけの簡便商品がけん引している […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報