明星食品の22年4月~23年1月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに伸長していることが要因となっている。今春については、「全麺改良Season2」としてプレミアムからバリューまでの付加価値向上の継続や新しいカテゴリーの創造を図っていくことで成長を目指していく。 袋麺の販売状況は、同社の基幹ブランド「明星 チャルメラ」がけん引役となっている。「全麺改良」による品質向上を図ったことに加え、人気漫画作品「ちいかわ」とのコラ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報