エースコックの22年国内即席麺販売状況(1~12月)は、前年と比べて売上げ増で着地した。主力6ブランド(「スーパーカップ」「スープはるさめ」「わかめラーメン」「飲み干す一杯」「焼そばモッチッチ」「ワンタンメン」)を中心に販売に注力した結果、「スーパーカップ」や、39周年(サンキューイヤー)の「わかめラーメン」の販売好調に加え、順調な勢いが続く「スープはるさめ」の販売増など成長に貢献した。 23年は、「ワンタンメン」の発売60周年、「わかめラーメン」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報