ハウス食品の即席めん事業は出荷金額ベースで昨年の4月から12月までで、前年比1%増の実績となった。主力の「うまかっちゃん」も同1%増と伸長した。 昨年6月に価格改定を実施したことで、一時的に伸び悩んだが本格的な需要期となる9月以降は実績が回復しつつあり、直近の状況は数量ベースでも回復傾向にある。 9月以降、「うまかっちゃん」のメーン市場となる九州では気温が低下したタイミングで需要が増え、そのまま新売価が定着したことが回復傾
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即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
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