永谷園は「煮込みラーメン」で野菜がおいしく、子どもも喜んで食べる価値を定着させている。栄養バランスに優れた鍋と提案し、基本価値を支える「二夜干し麺」を再訴求。堅調な販売で推移した。 人気の野菜促進の商品力を「わが家の鉄板鍋 焼ラーメン 醤油とんこつ味」「同焼ちゃんぽん 海鮮しお味」でも商品化。夏に少ない団らんメニューと浸透させる。 「煮込み」は低温乾燥2日の二夜干し麺、本格スープの2人前2回分の詰め合わせ。「しょうゆ」「み
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報