日清食品の22年4月~23年1月の即席麺販売状況は、順調に売上げを伸ばしている。「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」などの主力ブランドが伸長し、「日清カレーメシ」シリーズも100億円規模(市場売価ベース)に成長しており、全体の売上げに貢献している。 23年については、引き続き「カップヌードル」などのロングセラーブランドのマーケティングやコミュニケーションを強化することで、マーケットの活性化と同社の成長を目指していく。 2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報