会員機能
日清食品の22年4月~23年1月の即席麺販売状況は、順調に売上げを伸ばしている。「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」などの主力ブランドが伸長し、「日清カレーメシ」シリーズも100億円規模(市場売価ベース)に成長しており、全体の売上げに貢献している。 23年については、引き続き「カップヌードル」などのロングセラーブランドのマーケティングやコミュニケーションを強化することで、マーケットの活性化と同社の成長を目指していく。 2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報