イトメンでは、主力商品「チャンポンめん」が今年発売60周年を迎えることから、復刻版の投入や消費者キャンペーン、サンプリング活動などを駆使して、さらなる拡販に注力する。 伊藤充弘社長は「今春はほかの新製品を出さずに、60周年の企画に資源を集中したい」との考え。発売当時の復刻版は今春に発売予定。伊藤喜忠専務が背負子(しょいこ)に「チャンポンめん」を背負い、各地でサンプリングを実施する「もう残念はイヤだ。オレは頑張るキャンペーン」は月1回程度の実施で、6
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場では、新たな価値の提案が進められている。即席麺市場も他の食品産業と同じく22年に値上げを実施したものの、年間(1~12月)では成長した。6月の値上げの影響で、一時期需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報