会員機能
日清食品の4~8月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年と比べ2桁近い成長で推移している。カップ麺、袋麺ともに伸長していることが要因。 下期に向けて、引き続きTVCMなどのマスコミュニケーションからSNSまで活用し、消費者の購買意欲を刺激していくとともに、“店頭エンタメ化”による売場の活性化を図っていく。 ブランド別で見ると、「カップヌードル」が前年を大幅に上回っている。レギュラータイプでは、今年発売した「カップヌードル シ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、秋冬の需要期でさらに活性化を図っていく。23年度(23年4月~24年3月)のスタートとなる4月は前年を下回って推移した。22年度の4月が好調だった反動などが要因。マイナスで始まった今シ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報