会員機能
ハウス食品の「うまかっちゃん」を中心とする即席麺事業は昨年4月からの1年間で前年比1.4%増の78億円となった。昨年6月の価格改定の影響を受けたが、下期の需要期から新売価が定着し前年を上回った。今第1四半期は即席麺全体で同15%増と好調に推移している。同期の「うまかっちゃん」の実績は同15%増、「好きやねん」は同20%増。この4~5月は数量ベースを維持できたことと、この6月の再度の価格改定以降も前年の数量をキープできたことが奏功した。 需要喚起策は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、秋冬の需要期でさらに活性化を図っていく。23年度(23年4月~24年3月)のスタートとなる4月は前年を下回って推移した。22年度の4月が好調だった反動などが要因。マイナスで始まった今シ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報