即席麺特集2023
即席麺特集:明星食品 充実品揃え五重塔戦略
明星食品の4~8月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年と比べ1桁台後半で伸長している。「明星 チャルメラ」「明星 中華三昧」など主力ブランドが前年を上回っていることが要因となっている。
秋冬の方針は、引き続き「ブランドのブラッシュアップの継続」「オリジナリティ(独自性)の強化」「CSV経営のさらなる推進」を基本方針としながら、アフターコロナに向かっていく市場環境を5層に細分化して、それぞれに商品を投入していくことで、需要の獲得を目指す。
-
即席麺特集2023
小麦加工即席麺市場は回復基調となっており、秋冬の需要期でさらに活性化を図っていく。23年度(23年4月~24年3月)のスタートとなる4月は前年を下回って推移した。22年度の4月が好調だった反動などが要因。マイナスで始まった今シ […]
詳細 >