会員機能
明星食品の4~8月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年と比べ1桁台後半で伸長している。「明星 チャルメラ」「明星 中華三昧」など主力ブランドが前年を上回っていることが要因となっている。 秋冬の方針は、引き続き「ブランドのブラッシュアップの継続」「オリジナリティ(独自性)の強化」「CSV経営のさらなる推進」を基本方針としながら、アフターコロナに向かっていく市場環境を5層に細分化して、それぞれに商品を投入していくことで、需要の獲得を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっており、秋冬の需要期でさらに活性化を図っていく。23年度(23年4月~24年3月)のスタートとなる4月は前年を下回って推移した。22年度の4月が好調だった反動などが要因。マイナスで始まった今シ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報