低糖質商品特集
低糖質商品特集:三菱食品 「からだシフト」が3割増 注力品で販促を強化
ブランド戦略本部の森川博昭商品企画第一グループマネージャー
2シリーズに増えたことで、小売店頭でも“面”での展開が進む=いなげや川崎京町店
糖質コントロールシリーズは新たに飲料も発売
●トライアル獲得へ面展開 来春、機能性と味わいアップへ
三菱食品は一昨年9月に健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」を全国発売し、今年度の実績が前年比3割増となるなど順調に推移している。今下期はリピート率が高いアイテムの店頭販促を強化し、トライアル獲得に注力する。来春に向けては既存品をリニューアルし、機能性とおいしさにさらに磨きをかける考えだ。
発売3年目となる「からだシフト」。商品ラインアップが62SK
-
低糖質商品特集
総合糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
詳細 >