低糖質商品特集
低糖質商品特集:カゴメ 「糖質想いの」シリーズのアソートセット発売
カゴメは「糖質オフ野菜ジュース」の売上げを伸ばし、10月に改良して勢いを増す。押し麦を全量使った「糖質想いの」は、ECで主流になっているアソートセットを発売する。低糖質市場は今後も有望と判断。商品力を高めてトライアル、リピート購買を促す。
「糖質オフ」200ml紙パックは5年前から展開し、着実に成長している。6月までの今上期も前年実績を上回り、特にECチャネルでの構成比、60代以上の購入が増えている。白菜など葉物野菜を配合し糖質は3.6gにとどめた
-
低糖質商品特集
総合糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
詳細 >