カゴメは「糖質オフ野菜ジュース」の売上げを伸ばし、10月に改良して勢いを増す。押し麦を全量使った「糖質想いの」は、ECで主流になっているアソートセットを発売する。低糖質市場は今後も有望と判断。商品力を高めてトライアル、リピート購買を促す。 「糖質オフ」200ml紙パックは5年前から展開し、着実に成長している。6月までの今上期も前年実績を上回り、特にECチャネルでの構成比、60代以上の購入が増えている。白菜など葉物野菜を配合し糖質は3.6gにとどめた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報