会員機能
Mizkan東北支店の2月期売上げは前年比2.5%増となった。全社では4%増。西日本での納豆の伸びが寄与した。支店のつゆは2%減。売上構成比は食酢35%、つゆ22%、その他。1.8Lの縮小や東北でウエートの高い冷やし中華が不振だった影響が出た。つゆの中で支店の冷やし中華は6%の構成比をもつ。 支店での1.8Lは縮小傾向にあるとはいえ、依然つゆの中で6割弱を占めており、売上げに貢献しているため、中・小容量への切り替えが一気にとはいかない。ただ毎年5%
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆは夏の麺類から煮物、冬場の鍋に、さらにはかけ醤油のように何にでも使われ、万能調味料として欠かすことができない。大家族の多かった東北は特に消費量を伸ばしてきた。濃い味付けが好まれることも要因といえる。当然主力は1.8 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報