会員機能
キッコーマン食品は、3年前に本つゆの内容、ボトルをリニューアル、濃縮3倍が4倍になり、東北支社ではだしの濃さ、汎用(はんよう)性、お得感をアピールし、着実にファンが増えている。支社3月期は、本つゆブランド計、つゆトータルともに前年を上回った。 1.8Lの大型容量は縮小が続いている。支社でも中・小容量への切り替えを進め、その結果500mlは2桁増、1.8Lは5%減となった。オーバーサイズ商品の購入は、開封後の品質劣化などが懸念される。家庭内調理のおい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆは夏の麺類から煮物、冬場の鍋に、さらにはかけ醤油のように何にでも使われ、万能調味料として欠かすことができない。大家族の多かった東北は特に消費量を伸ばしてきた。濃い味付けが好まれることも要因といえる。当然主力は1.8 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報