会員機能
ワダカンの3月期決算は売上げが48億7200万円で前年比4.3%増となった。商品別構成比は醤油53%、つゆ・八方汁25%、味噌9%、たれ・酢5%、発酵調味料8%。販売エリア別では、青森県25%、東北5県21%、首都圏39%、北海道7%、その他8%。 昨年に比べ青森、北海道が1ポイントそれぞれ減少。つゆの容器別構成比は1L14%、1.8L61%、300ml13%、500ml10%、その他2%。 販売施策では良質な商品を安く提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北市場のつゆといえば、1.8L大容量が売場下段にずらりと並び圧巻であった。基礎調味料の主軸が醤油からつゆへと移行していることを物語っていた。四季を問わずに煮物、鍋物、今の時期なら山菜のおひたしなど登場頻度が高く、子ど […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報