会員機能
ワダカンの3月期決算は売上げが48億7200万円で前年比4.3%増となった。商品別構成比は醤油53%、つゆ・八方汁25%、味噌9%、たれ・酢5%、発酵調味料8%。販売エリア別では、青森県25%、東北5県21%、首都圏39%、北海道7%、その他8%。 昨年に比べ青森、北海道が1ポイントそれぞれ減少。つゆの容器別構成比は1L14%、1.8L61%、300ml13%、500ml10%、その他2%。 販売施策では良質な商品を安く提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北市場のつゆといえば、1.8L大容量が売場下段にずらりと並び圧巻であった。基礎調味料の主軸が醤油からつゆへと移行していることを物語っていた。四季を問わずに煮物、鍋物、今の時期なら山菜のおひたしなど登場頻度が高く、子ど […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報