会員機能
Mizkan東北支店の2月期売上げは前年比0.5%減、全社は同0.3%減。食酢が同0.8%増で前年をクリアしたが、つゆは同3%減、ぽん酢その他も同3%減。売上構成比は、食酢36%、つゆ21%、ぽん酢その他16%。好調な結果を残したのが鍋つゆで、前年比18%増と高い伸びを見せ、構成比も14%に上昇している。 5月単月でつゆは前年比30%増の伸びを見た。 東北支店はここ数年減塩に力を入れ、このため野菜摂取量を増やそうと春鍋、夏
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北市場のつゆといえば、1.8L大容量が売場下段にずらりと並び圧巻であった。基礎調味料の主軸が醤油からつゆへと移行していることを物語っていた。四季を問わずに煮物、鍋物、今の時期なら山菜のおひたしなど登場頻度が高く、子ど […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報