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東北醤油 平山真晴社長
◆100年企業、人材投資を 仙台、首都圏エリアへ攻勢 調味料業界を取り巻く環境で大きなマイナス要因となるのが、料理をしない層が増えていることだ。するにしても時短メニューが多く、スーパー惣菜が好調なのもその表れだ。時間をかけないレシピが求められてくる。東北醤油も誰でも簡単につくれるメニューをホームページ、WebCMで紹介している。一方、黄色いのぼり旗の料理勉強会はSNSでの発信と真逆だが、有効な販促で実績を残す。シュリンクする市場でいかに活路を見いだ
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2025年の幕が開けた。デフレから抜け出し、個人所得と物価が安定的に上向く成長型経済への転換点となるか。それとも人件費や資材、原料の高騰が経営を圧迫し利益を生み出しにくい構造が継続するか。先行きは不透明だ。(東北支局長 […]
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