加工ごま特集
加工ごま特集:伊藤忠グループ “体験”したくなる情報発信「家飲みごま部」
食品ごまの市場拡大を目指し、伊藤忠グループはWebを活用した施策を展開している。企業のオウンドメディア制作などを手がけるコンテンツブレイン社が提供する家飲みに特化したWebメディア「イエノミスタイル」の中に「家飲みごま部」=写真=を開設。現在、6本の記事を配信している。
「家飲みごま部」では(1)おつまみ(2)栄養と健康(3)担々麺(4)ごまダレ(5)すり鉢(6)ごま業界--をテーマに記事を配信。単なるごま情報だけでなく、ごまを積極的に「体験」した
-
加工ごま特集
農産加工ごまの原料価格が上昇している。主力のアフリカなどでの不作に加え、中国やインドなどが買い付けを増やし、世界的に需給がひっ迫しているのが要因だ。原料価格の高騰を受け、各社は値上げを表明しているが、産地価格の高止まりが続けば […]
詳細 >