食品ごまの市場拡大を目指し、伊藤忠グループはWebを活用した施策を展開している。企業のオウンドメディア制作などを手がけるコンテンツブレイン社が提供する家飲みに特化したWebメディア「イエノミスタイル」の中に「家飲みごま部」=写真=を開設。現在、6本の記事を配信している。 「家飲みごま部」では(1)おつまみ(2)栄養と健康(3)担々麺(4)ごまダレ(5)すり鉢(6)ごま業界--をテーマに記事を配信。単なるごま情報だけでなく、ごまを積極的に「体験」した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ごまの原料価格が上昇している。主力のアフリカなどでの不作に加え、中国やインドなどが買い付けを増やし、世界的に需給がひっ迫しているのが要因だ。原料価格の高騰を受け、各社は値上げを表明しているが、産地価格の高止まりが続けば […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報