パン粉特集
パン粉特集:雪和食品 健康感ある商品開発 原料にこだわり高品質化
雪和食品の19年6月~20年5月のパン粉販売実績は、業務用が前年並み、家庭用は前年比5%増だった。家庭用の付加価値製品「冷めてもおいしいパン粉」のエリア拡大、リピーターの増加が続いている。また、新型コロナの影響による家庭内調理機会の増加で、3月以降家庭用パン粉の売上げが伸長した。
家庭用について消費者は素材にこだわり、よりおいしく、安全・安心なものを求めており、価格よりも品質、おいしさを重視するマーケットへの移行期であったと分析。業務用、加工品メー
-
パン粉特集
小麦加工パン粉市場は新型コロナの影響により、業務用と家庭用で大きく明暗が分かれた。豚カツ店をはじめとする外食などの業務用が落ち込む一方、家庭用は巣ごもり消費で販売が伸びている。ただ、市場は9割を業務用が占め、パン粉製造事業者は […]
詳細 >