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川光商事の20年4~10月の家庭用きな粉販売は、前年比5~6%増で推移している。7月まではプラスで推移していたが8~10月は前年並みで、業務用は2割減となっている。 昨春、新商品として「和漢のきな粉」と「高たんぱくきな粉」を発売したが、今年はコロナ禍の影響で新商品の発売を見送った。家庭用は「玉三 牛乳・ヨーグルトにまぜる 黒豆黒ごまアーモンドきな粉」が好調な動きをみせる。 年明けには初の試みとして、他社とのコラボによる店頭
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近年のきな粉市場は、TVをはじめとしたメディア露出が家庭用製品の売上げに大きく影響している。健康・美容をテーマにした番組で取り上げられた際は特に反響が大きい。季節のもちやだんごなどにかける食べ方から、健康・美容素材とし […]
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