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家庭用中心に展開するキングフーズは今9月期、前年比増収となった。このうち主力のきな粉は同1割以上の伸び。コロナ禍で家庭内食が増える中、特に手作り需要が高まったことが要因だ。 他の商品群では、巣ごもり需要で菓子作りが盛んだったことを受け、白玉粉が大幅な伸びを示したほか、片栗粉に代表される他の粉類も家庭用中心に好調。新規開拓に励む業務用では外食や給食向けが苦戦し、前年割れとなったものの、惣菜や和菓子用の販売は伸長した。 同社は
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近年のきな粉市場は、TVをはじめとしたメディア露出が家庭用製品の売上げに大きく影響している。健康・美容をテーマにした番組で取り上げられた際は特に反響が大きい。季節のもちやだんごなどにかける食べ方から、健康・美容素材とし […]
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