コメビジネス最前線特集:コメメーカー動向=大塚食品 「マンナンヒカリ」価値訴求でトライアル促進

「マンナンヒカリ」(525g)

「マンナンヒカリ」(525g)

 大塚食品は、コンニャク生まれの米粒状加工食品「マンナンヒカリ」の商品特徴の糖質やカロリーを抑えつつ、食物繊維の摂取が可能という強みや独自の価値の訴求に注力する。ユーザーのリピート購入率が高いという同品の特性を生かし、美容が気になる若い女性や家族の健康を気遣う母親に向けて、トライアルを促進し、店頭のコメ売場の活性化にも取り組み、ブランドの拡大を図る。  同品はコメに混ぜて炊くだけで、カロリーや糖質のコントロールができ、パックご飯タイプの「マンナンごはん

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介