野菜・果実飲料特集
野菜・果実飲料特集:キリンビバレッジ プチ贅沢需要捉え「トロピカーナ」躍進へ
キリンビバレッジが展開する「トロピカーナ」ブランドは、21年、「トロピカーナエッセンシャルズ」や「Wオレンジブレンド」など、栄養成分入り低果汁のさらなる躍進。100%果汁製品では「まるごと果実感」や新ブランドの「ヘルシーフルーツ」に集中する。ブランド全体を通じて、“いちばんハッピーなナチュラル栄養源”として果汁の価値や魅力を訴求していく。
20年の同ブランドは、果汁カテゴリー市場が前年比8%減と苦しむ中、ほぼ前年並みで推移した。6年連続で伸長する「
-
野菜・果実飲料特集
飲料21年の野菜飲料市場は、ウィズコロナによりさらに高まる消費者の健康ニーズへ応えていく。「手軽な野菜摂取が可能」という野菜飲料の根本価値に加えて、明確な栄養訴求や栄養バランス提案などの強化を図る。また、環境配慮など、ソー […]
詳細 >