会員機能
キリンビバレッジが展開する「トロピカーナ」ブランドは、21年、「トロピカーナエッセンシャルズ」や「Wオレンジブレンド」など、栄養成分入り低果汁のさらなる躍進。100%果汁製品では「まるごと果実感」や新ブランドの「ヘルシーフルーツ」に集中する。ブランド全体を通じて、“いちばんハッピーなナチュラル栄養源”として果汁の価値や魅力を訴求していく。 20年の同ブランドは、果汁カテゴリー市場が前年比8%減と苦しむ中、ほぼ前年並みで推移した。6年連続で伸長する「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の野菜飲料市場は、ウィズコロナによりさらに高まる消費者の健康ニーズへ応えていく。「手軽な野菜摂取が可能」という野菜飲料の根本価値に加えて、明確な栄養訴求や栄養バランス提案などの強化を図る。また、環境配慮など、ソー […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報