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リンゴやトマト、桃、ブドウなど、多彩な野菜・果実原料と水資源に恵まれた長野県。強い訴求力を誇る「信州」ブランドの下、それらを生かした飲料製造は地域を代表する基幹産業の一つとして成長を遂げてきた。業容拡大に伴って輸入原料・果汁の使用率が高まった現在も、地産・国産原料による高付加価値型の商品展開などで、各地域メーカーは高い存在感を示している。 ただ、足元を支える原料事情は大きく揺らぐ。農家の減少や高齢化による収量減、気候変動に伴う生育不良が常態化しつつ
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21年の野菜飲料市場は、ウィズコロナによりさらに高まる消費者の健康ニーズへ応えていく。「手軽な野菜摂取が可能」という野菜飲料の根本価値に加えて、明確な栄養訴求や栄養バランス提案などの強化を図る。また、環境配慮など、ソー […]
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